髄膜炎菌性髄膜炎の症状 [日記]

髄膜炎菌性髄膜炎の症状は、
発熱、頭痛、吐き気と他の風邪などと誤解しそうな症状。

でも、死に至る劇症型と言われる場合では、けいれんや意識障害がおこり
発症から1~2日であっという間に死亡してしまうそうです。

発症した段階で劇症型かどうかわかるのかしら?
意識障害が見られたら、もう死が待ってるみたいな?
恐いですね、そうなる前はただの風邪かと思ってるかもしれないし・・・
具合悪くなったら、すぐ病院行かなきゃ。



予防は手洗い・うがいの励行、マスクぐらいなので
家では、その徹底と除菌に気をつけるしかないかな。
又、クレベリン置いておこう。

 
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。